FC2ブログ
大好きな人と、結婚できました。 ただ一つ問題は、付き合った日の夜に、レス宣言されたのです。そんな結婚生活の中、結婚10年目の現在に変化がありました。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きっと大丈夫。
「また、全くしなくなる日がくるかもしれない・・・」
そんな風に友達に話したら、
「一度解消されたら、大丈夫だと思うよ。減ったとしても、全くなくなることは、たぶんないと思うな」と
言ってくれました。
それは、自らの体験談からだそうです。
長男出産後、3年間いっさいなかったそうです。
なにやら酔って、レスについて、彼女から訴えたそうです。
その日に次男を授かって。
次男出産後も、定期的にあるそうなので、一度解消されて、話し合いもしたんだから
大丈夫だと、太鼓判をいただき、ちょっと安心です。

スポンサーサイト

伝える。
昨日は、誘わないで様子を見ようと思ったとこだったんだけど。

昨日来た、友達との話題で、他の家庭の話が出たので
そのことをネタに、うちら夫婦はは会話が多い方だという事を話してました。
他の家と比べることで、仲良くしたくなったのかな?
我慢しようと思っていたのに、誘ってもらえた。

「調子に乗って、誘ってたら、イヤがられたり、飽きられたら困るし。
かといって、忘れられるのも、困るし。
加減が難しい」って伝えた。
「毎日じゃ飽きるし、1週間に1回くらいでもあれば、いいかな~」とのことでした。

「え?我慢してたの?(笑)」みたいな感じにも言われたし(笑)

しなかったからだけじゃなくて、色々考えが交差して
モンモンとしていたんだけど、今思っていたことを伝えられて、スッキリしました。

友達。
姉妹のような存在の友達に、今日久しぶりに会いました。
かみんの、全てを知る友達です。
レス解消されたことを、報告したい唯一の相手でした。
報告をすると、とっても喜んでくれました。

彼女と話ていて、考えがまとまったことがあります。

少し、様子を見ますね。
レス解消されて、とっても嬉しくて、安心できるのが嬉しくて
こちらから誘うことが多くなってきたけれど。。。

根本的にすることに執着していないヒロなので。
本人も、「いつ飽きてしなくなるか、わからない」とも言っているので。
かみんが嬉しくて、誘いすぎると、
嫌がられやしないか。心配になってきたこのごろ・・・。

なんとか、月1回くらいでもいいから、継続していけるように
頻繁に誘うのは、警戒されるようになりかねない。と彼女も言っていました。
かみんも、そう思います。

なんとか、1週間誘わずに我慢していますけど。
少し、待つことにします。
それか、来週末、ヒロが4泊で出かけてしまうので、その前に一度誘ってみようかなとも検討中です。


風水。
風水って、気にしたこと、今まで一度もないんですけど。
新築の家に引越しするに当たって、色々自分に都合のいい範囲で、勉強しました。
都合のいい範囲というのは、無理せずできる範囲で取り入れたということです。

今までは別々で寝ていた私たちは、新居では二人で一緒の寝室になります。
さて。
寝室のカーテンはどうしましょう。
ピンク系が良いそうですけどね。暖色系とかね。
普通に考えて、何を選ぶにも、ピンクをチョイスすることはないタイプのかみんですけど。
カーテンをカタログで選ぶときに、大人し目な落ち着いたピンクっぽいカーテンを指差して
「こ~いうの、寝室だと温かみがあって、いいみたいだよ。風水で」と提案。
「ピンクっぽいの、いやだな~」と言われるかと思ったんだけどね。
「いいんじゃないの~」って言われました。
まさかのピンク系をチョイスしました。

あとは、ローズ系の香りがいいそうです。
これは、偶然買ったアロマオイルの中に、ローズもあったので
それを寝室に置きました。

寝室の風水と言っても、この程度のことですけど、意識してやったことです。
「夫婦円満の風水」です。

レスが解消されたとき、この風水のパワーかと、ドキドキしました。
これも、色々なことが重なって、したくなったといううちの一つの要因かもしれませんよね。

飽き。
付き合った日に「するの好きじゃないんだよね」と宣言された時に
以前は当然たくさんした時期もあったけど、「飽きた」的なことを言われました。

レスが解消されて
今までのことを振り返って、話し合ってみて、「忘れているだろうな」と思った
付き合った日に宣言したことも、ヒロは覚えていた。

私と知り合う前は、10代後半~20代半ばってことかな。。。その時期は
普通にたくさん、していた時期なのだと思われ。
私と知り合ってから、最近までの11年間は
したくない時期だったような言いっぷりだった。

するか、しないかは、「環境だ」と言ったし、
したいか、したくないか、「時期だ」とも言ったが。
そのうち突然飽きて、したくなくなるかもしれないけど(笑)なんてことも言ってたな。

また1週間くらい、していないな。
だけど、6年間していなかったことを思えば、なんら問題はない。

こちらから、誘ってみていたけど、誘ってばかりで、イヤになられるのも心配で。
ちょっと時間あけようかな。と思いながら。
しないことに慣れてしまうことも、怖いような。。。

色々考えすぎたり、ムラムラしたりもするけど
結局思うところは。
一生ないんだろうな~と諦めていたのが、解消されたこと。
久しぶりすぎて、できるものか、心配だったけど、できるってことを実感したこと。
「良かったじゃないか」と思うんだよね。

ちょっと落ち着こう。
Copyright © レス結婚。. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。